本文へ

恩師への手紙

  • 恩師への手紙
    2021/01/14
    「雪合戦がしたい!」 「雪だるまつくりたい!」 朝の会で、私たちが先生にそう叫んだのは、卒業を控えた小学6年生の1月のことでしたね。  たまに降ることはあっても、朝になれば溶けて[...]
  • 恩師への手紙
    2021/01/13
    ? 中学校時代に指導してもらったA先生に感謝の気持ちを伝えたいと思います。 私が小?中学校時代に過ごした島では、年々生徒数が減少していき、中学校三年生のときには一、二年生の入学はなく[...]
  • 恩師への手紙
    2021/01/12
    ? 先生へ 先生と出会って、もう二年が経ちますね。先生に出会う前の私は自分という人間が大嫌いでした。勉強もそこそこで、運動も人並みで、何かずば抜けて凄い物を持っているという訳でもない[...]
  • 恩師への手紙
    2021/01/12
    ? 「先生の教え子でよかった」と心の底からそのように思えるのは、私が小学校5?6年の担任だったM先生です。先生と出会ってから約30年経ちましたが、感謝の気持ちを手紙にしてお伝えしたいと思い[...]
  • 恩師への手紙
    2021/01/12
    ? 将来の夢は、みんなを笑顔にする幼稚園の先生になることです。そのように思うきっかけとなった幼稚園の担任の先生との関わりで感動したことと、今後の決意を手紙に書こうと思います。 私が幼[...]
  • 恩師への手紙
    2021/01/05
    ? I先生、早いもので、私が中学校を卒業してから10年以上が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。 先生は生徒全員を我が子同然の様に接してくださり、生徒一人一人の悩みや相談に親身に[...]
  • 恩師への手紙
    2021/01/05
    ? 先生!お久しぶりです。 先生に手紙を書くのはこれが初めてだと思います。私は今年の夏で22歳になりました。先生に担任をしていただいた小学校4年生の頃から約12年の月日が経ったという[...]
  • 恩師への手紙
    2020/12/09
    ? 古稀が過ぎ、これまでの人生を回顧したとき、大きな影響を与えて下さった中学1年生の頃の先生に、申し訳ないと心にしこりが残っていました。何故なら、お礼を言って来なかったし、又、出来なかった[...]
  • 恩師への手紙
    2020/11/25
    ? N先生、お元気ですか。大変ご無沙汰しております。5年ほど前に、偶然仕事で先生とやりとりをさせていただいたことがありましたが、それ以来ですね。いつか先生に感謝の気持ちをお伝えしたいと思っ[...]
  • 恩師への手紙
    2020/11/24
    ? 先生と最後にお会いしたのは、皇冠体育投注_足球比分直播-在线|官网元年の初冬でした。夏に判明した癌の治療中にもかかわらず、先生は最寄りのバス停まで迎えに来られ、帰りもバス停まで送ってくださいました。病状の回復と再会を願[...]