本文へ

硬式テニス部が女子シングルスで関西学生大会第3位入賞

2024.03.13

硬式テニス部が女子シングルスで関西学生大会第3位入賞

 硬式テニス部の学生が、3月1日(金)~3月9日(土)の期間に万博テニスガーデン(大阪府吹田市)で開催された、関西学生テニス連盟主催「皇冠体育投注_足球比分直播-在线|官网5年度 関西学生新進テニストーナメント」に出場しました。その中の女子シングルスで、今井雪乃さん(スポーツ科学専攻3回生)が第3位に入賞しました。

 本大会は、次年度の全日本学生選手権につながる大会のシード順位を決める位置づけにあり、女子シングルスでは64名が出場しました。

 今井さんは本大会を振り返り、「初戦から厳しい試合が続きましたが、ここまで勝ち上がれたことはとても大きな自信につながりました。この経験を生かし、次の大会も頑張ります」と語りました。

 監督の神藤隆志特任講師(表現活動教育系)は「試合の中で自身の課題に積極的にトライして、自信につながる経験を多く得られたと思います」と述べ、顧問の永冨一之教授(理数情報教育系)は、「ノーシードでベスト4まで勝ち上がる快進撃は、これまでの地道な努力が花咲いた結果であると喜んでいます。また、仲間と切磋琢磨しながら日々練習を続けた成果でもあり、今回の活躍はテニス部全体の励みにもなります。これからも互いに高め合い、更なる活躍を期待しています」と喜びを語りました。

 

試合の様子
試合の様子


記念撮影(左から、今井さん、神藤特任講師)

(表現活動教育系)