本文へ

【院生ブログ】最新版のパンフレット解禁!

2023/07/26
入試情報院生ブログ
【院生ブログ】最新版のパンフレット解禁!
皆さんこんにちは。援助ニーズ教育実践コースのM2の者です。
 今回は教職大学院に進学を考えておられる方全員にお知らせです。ついに,最新版の教職大学院のパンフレットが完成しました!今回はその内容について少し紹介します。
 まず,はじめに紹介するのは院生(現職の先生)の一日です。私は学部卒院生で,日ごろ現職の先生方がどのような一日を過ごされているのかは知りませんでした。そのため,読んでみると「なるほど」となりました。
 他には在学生や修了した先輩方のメッセージが書かれています。その中には,志望理由や入学するきっかけ等様々なことが書かれています。これは,受験する際の参考にもなるかもしれませんね。それ以外にも,有力な情報が見つかるかも!パンフレットはキャンパスだけでなく,ホームページにも載っているのでぜひチェックしてみてくださいね。
 それでは今回はここまで。ご覧いただきありがとうございました。

【パンフレットはこちら】

(記事執筆者:連合教職大学院 援助ニーズ教育実践コース 2年 稲田 光)